天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉

自分でもビックリなんだけど、1ヵ月近く更新をサボってしまいました。
てるを心配してメールを下さったみなさま、ありがとうございます。
うちはみんな元気、相変わらずの毎日です。
あまりにも変わりばえのしない日々で、ブログに書くネタもなく・・・(-_-;)
てるの写真もしばらく撮っていませんでした。


111106-1.jpg

久々にカメラを持って公園に行ったら、すっかり紅葉していて




111106-2.jpg

もうすぐ冬が来るのだ・・・と、当たり前のことを考えたりしています。


てるは寒くなったせいで、夜中にCッコに起きるようになりました。
夜中でもきちんとシートにしているのを見ると、しみじみ「偉いな~。」と感心して、
ついついギュッとしてしまい、「やめろ~!」と迷惑がられている今日この頃です。




| てるの日常 | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君へ

てる君のお家のほうはもう紅葉なんだ。
ぼくちん家は少し紅葉が始まってきたかな・・

11月にしては暖かいっよね~。
だからまだ「蚊」がいるよ。
蚊取り線香も、「フィラリア」のお薬もまだ必要だって。
夜中のトイレはシートでするなんてすごいな!!
ぼくちんも見習わなくちゃ・・
姉ちゃんが湯たんぽを入れてくれると、
夜中にトイレに起きないんだよ。
湯たんぽって暖かいよ。
てる君も寄り掛かって寝ると夜中にトイレに行かないと
思うよ。     マオより

| 鹿村 | 2011/11/07 22:07 | URL | ≫ EDIT

てるくん地方はもう紅葉なのね
いいですね。
栗たん連れていってあげたいな~
今年の夏ははカユカユが沢山出てどこにも連れて行けませんでした。
もう少しすればこっちも紅葉だから又あの公園に連れていきます。楽しみ~

冷えは大敵だよね。あずきの力いいよ
栗たんの冷え冷えの足がぽかぽかになるから試してみてよ。
ちゃんとシートにできて偉いな~
ウチのお二人にも見習って欲しいよ

| 栗ママ | 2011/11/08 13:27 | URL | ≫ EDIT

てるくん、元気そうでよかった。
ゆるゆる歳をとろうね~~

ウチもハクとケビンが10歳の大台にのり、
末っ子のきゃぴきゃぴ娘のゾーイも7歳になりました。

老犬の寝顔って安らぐな~~。
私も寝ているハクをぎゅ~~っとして
迷惑眉毛されてます(笑)。

| ハクママ | 2011/11/08 15:33 | URL | ≫ EDIT

てるくんどうしてるのかな~と気になってて、メールしようか迷っていました。元気そうでよかったです。

てるくん、紅葉をバックにいいお顔ですね☆
こちらは紅葉はまだまだ(>_<)
一昨日なんて27度もあったよ。。
今日も立冬なのに、24度。。
どさんこホクには、南国宮崎の暑さは厳しいです。。

| ポンチュ | 2011/11/08 18:28 | URL | ≫ EDIT

★マオくんへ

マオくん地方の紅葉は始まったばっかなんだね。
ボクんちのまわりは緑が少なくなって、サラダバーがなくなっちゃったよ。
マオくんは湯たんぽ抱っこして寝てるの( ´艸`)可愛いっ!
ボクは敷き毛布の下に、なんかポカポカするの入れてもらってる。
あったかくしてても、夜中にCッコは出るよ~。
それはね、ボクがじいちゃんになったから・・・(笑)
でもね、ヒエてきたら散歩の足取りは軽くなったよ。

| てる | 2011/11/09 18:07 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

山形は紅葉真っ盛り・・・蔵王の紅葉は終わったけどさ。
栗たんのカユカユ、大変だったね。
公園に行ったら、またテンション上がるんだろな~!
嬉しい顔の栗たん、楽しみにしてます。

あずきのチカラはわたしのお腹に使ってるよ(笑)
そっか・・・てるにも使わせてあげたらいいんだね、ありがと。
てるのシート使用はCッコだけなの、ウンPはまだまだ・・・(-_-;)

| あひる | 2011/11/09 18:14 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

てるはおかげさまで、寒くなるほどに元気になってます。
ほんとにほんとにゆるゆる歳とってほしいですね。
ハクくん&ケビンくんも10歳ですか。
でも、老犬には若い子にはない良さがあるし、
介護もそれはそれで楽しいものです。
ハクママさんもハクくんをぎゅ~~っとしてるんだね。
可愛すぎて、ぎゅ~~ってしたくなるよね。
そして迷惑眉毛・・・笑えます(* >ω<)=3 プー

| あひる | 2011/11/09 18:20 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ご心配おかけしました~(^^ゞ
しかも、ホクくんのブログも読み逃げしてたし・・・。

宮崎はまだまだあったかい・・・って言うより、暑いくらいだね。
でも、どんなに暑くたって、家族3人揃っているからヘッチャラかも。
道産子ホクくん、頑張れ~!

| あひる | 2011/11/09 18:25 | URL | ≫ EDIT

てる君、元気でよかった!!!

こっちも今日は、寒くなって札幌より低い気温だったんだよ!
寒くなるとトイレが近くなるからシート使えるようになって
良かったね!
シニアには必需品だよね(#^.^#)

ボクは、寒くなってますます元気になったけど
ご飯食べるときに 足の痙攣が止まらなくなっちゃって
立っているのが ちょっとしんどいかな。

でも、紅葉の中 笑顔のてる君の顔見たら
なんだか元気が出てきたよ!

ありがとうv-34

| ミルキー | 2011/11/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

きれいな紅葉ですね。
すっかり寒くなって人もワンもトイレが近くなりました。
てる君はちゃんとシートでできるから、寒いのにお外へ
出なくても済むからいいね。風子は外でトイレをするので
夜中のお散歩が欠かせません。

| マリコ | 2011/11/11 21:59 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーくんへ

ミルキーくんとこもヒエヒエなんだね。
ミルキーくんもトイレが近くなった?
ほんとは夜中に起きるのやなんだけどな~。
この頃はホッカホカのお布団が気持ちよくて、朝寝坊になってるよ。

立っているのがちょっとしんどい・・・だんだんそうなるよね。
ボクもご飯食べてると、後ろ足がだんだんフニャフニャになって、
尻もちついてしまうんだけど、痙攣はしてないもんな。
ミルキーくん、大変そうだな~。
でも、ご飯は大切だから、頑張って食べようね!

| てる | 2011/11/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

風子ちゃんは外トイレなのね。
これからの季節、夜中の散歩は大変ですね。
冬の吹雪の夜中に散歩へ・・・って考えただけでブルブルッ!
本当にシートでしてくれるようになって良かった。
風子ちゃんも何かきっかけがあれば、すぐに覚えてくれると思いますよ。

| あひる | 2011/11/13 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/977-1e062a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT