天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霞城公園のにゃんこ達

111113-1_20111113130412.jpg

昨日はちょっとだけ足をのばして、山形の中心部にある霞城公園を散歩しました。




111113-2_20111113130406.jpg

駐車場に車を停めて公園に入るとにゃんこがいました。




111113-3_20111113130400.jpg

あ、ここにも・・・。
ベンチに座るおじさんの膝の上で、気持ちよさそうにお昼寝中のにゃんこもいます。




111113-4_20111113130354.jpg

てるを見つけて「シャーーッ!」って怒った子も、




111113-5_20111113130342.jpg

大人しくて可愛い子です。
ナデナデすると気持ちよさそうにしていました。




111113-6_20111113130336.jpg

昨日ここで見たにゃんこは7匹、みんな人懐こくていい子。
人間を全く警戒していないってことは、元飼い猫なのかな・・・?
ノラちゃんと思えないほどきれいだし、痩せてる子はいませんでした。

調べてみたら、ここにいる子たちは地域猫として、それぞれに名前があり、
お世話している方たちがいるらしい。
これから寒い冬になったら大丈夫かな?って心配になったけど、
寒さを凌ぐためのお家も用意してもらっているらしいです。

そのことは良かったと思えたけど・・・
「ここに猫を捨てないでください」という張り紙がしてあったのは、
きっとここなら誰かがお世話してくれる・・・と自分の猫を捨てる人がいるからだね。

はぁー、どうやって考えても生きものを捨てる人の気持ちは分からない。
飼うって決めたらどんなことがあっても、最期まで責任持ってほしいものです。




111113-7.jpg

てるは公園の散歩が楽しかったようで、「帰らない!」って言ったけど、
足はフニャフニャになっていたので、無理やり車に乗せました。

また天気のいい日、ここで散歩しようね!




| てるの日常 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し前、いつもいく散歩道に子猫が捨てられていて
(近くに親兄弟がいなかったから、たぶん捨てられたんだと思う)
ウチのでかいの3頭にみゃあみゃあいって寄って来たの。

何日か経っても、会う度によってきたので、
動物病院の友人に相談して、
野良ちゃんのままだとしても、
去勢手術だけはしておいたほうがいい、ってことになり、
保護して病院に連れて行きました。

その病院ですっかりスタッフや先生になつき、
里親を募集してくれたの。
先日、無事、里子に出ました。
茶トラの子猫はウリちゃんという名前をもらい、
先輩猫と遊んでいるそうです。

ウチは犬を連れて旅行するから猫は飼えません。
だから、可哀想でも猫は保護しないという方針でしたが、
今回ばかりは方針を曲げることに。
でも、いい里親さんが見つかってほっとしています。

長くなってごめんなさい。
猫ちゃんたちの写真を見てたら、つい…。



| ハクママ | 2011/11/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

そうだよね~
最後までだよね。
霞城公園の猫さんはお家まで用意してもらっているのね
みんな寒い冬を乗り切れますように。

いい、落ち葉だね。
こっちはあと少しだよ~。楽しみで~す

| 栗ママ | 2011/11/15 15:41 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

ウリちゃん、ハクママさんにみつけてもらって良かった。
捨てられた子が幸せをつかむためには、人懐こいとか、犬懐こいとか?大事だよね。
ハクママさん家のデカい3ワンズは、にゃんこも平気ですか?
てるはにゃんこを見ると襲いたくなるみたいで・・・。
しかも、「シャーーッ!」って怒ってる子は無視で、
大人しい子だけ限定なのです・・・ヘタレです。
これから寒くなるので、外にいるにゃんこは大変。
みんなが暖かいお家の中で暮らせる日が来てほしいものです。

| あひる | 2011/11/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

お外で暮らすにゃんこの寿命は短いんだよね。
霞城公園のにゃんこ達は、食べるのには困らないみたいだけど、
やっぱりお家の中で暮らすのが一番だもんな~。
>みんな寒い冬を乗り切れますように。
うんうん、ほんとにそう思います。

山形は葉っぱが落ちて、寒そうな木が増えてきたよ。
山は雪が降ったみたいです。

| あひる | 2011/11/15 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/978-d262d674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT