天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スリッパ

昨日スリッパを新調しました。
さすがに夏用のじゃ足が冷たくて、あったかいやつに替えました。


昨夜のこと・・・夜中にてるのゴソゴソする音で目が覚めたわたし。
オシッコに起きたんだな~。
てるの室内トイレはリビングにあるので、寝室からてるのあとをついていきます。


リビングの入り口で足の裏に違和感を感じました。
電気をつけて見てみると、リビングの真ん中あたりと室内トイレの横に
何か落ちてる・・・。
寝ぼけた頭ではそれがなんなのか分かるのに3秒くらいかかったような?


えっ?もしかしてさっきの違和感って?
足の裏を見ると、そこにはまさしくてるのウンPが・・・!
トホホ、よりにもよっておニューのスリッパに・・・!


てるはトイレにしようと思って向かっていたんだよね。
向かっていたけど、間に合わなかったんだね。
室内トイレでウンPの道は、まだまだ遠いのであった・・・という話でした。


111117-1.jpg

かーちゃん、なんの話してるんだ?
んっ!?もしかしてあの話!?





111117-2.jpg

寝たふり、寝たふり・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




| てるの日常 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、てるくん、そういう時は、寝たふりが一番だよ♪

そっかー、もうちょっとだったんだね。惜しい!
でも、その気持ち、こうちゃんが分かるって言ってます。
こうちゃんはお外でしかトイレできないけど、最近は我慢できなくって今までだったら絶対にしない道路の真ん中で踏ん張ったりしちゃうんだ。

それとね、実はホクも去年やっちゃったことがあって^^;
朝ウンチしなくて、その後行きたかったみたいなんだけど、家族みんな気づかなくてたまたま出かけて留守にしちゃったの。
きっとずっと我慢してたんだろうけど限界で、よりによってトイレに選んだ場所が父の寝室のど真ん中w
大きなとぐろを巻いたウンチでした^^;
しょうがないことだからもちろんホクはおとがめなしだったんだけど、父が無言でウンチを片付けて畳を拭いていた話を聞いたらおかしいような、申し訳ないような、なんともいえない気持ちになりました^^

てるくんの話を聞いていると、ホクも少しずつ室内トイレを覚えさせなきゃなって思います。トイレの道も一歩から、だよね♪

| ポンチュ | 2011/11/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

こうちゃん、分かってくれるんだね。
てるも前は草むらでしかしなかったのに、いまは道の真ん中でもしちゃう。
ガマンがきかなくなってるよ。

ホクくんはすご~~くガマンした後にとぐろ巻いちゃったんだね。
きっと場所も色々迷ったんじゃないかな?(* >ω<)=3 プー
お父さん、ごめんなさい。でも、笑える~。

確かに室内トイレの大切さを実感します。
一日に何回もオシッコしてるの見ると、いままでどれだけガマンしてたの?って思うよ。
ホクくんは、教えたらすぐに覚えてくれるんじゃないかな?

| あひる | 2011/11/19 10:20 | URL | ≫ EDIT

ワンコって本当に我慢するよね。
私は仕事で12時間以上留守にするんだけど
ラッキー以外はみんな我慢して待っているよ。

「むにゅ」って感覚分かる分かる!
犬と一緒に草むらを歩いていて何度も経験しました。

てるは室内トイレができるようになって偉いな。
いつかうんPも完璧になるといいね。

| ラッキー&ゆず | 2011/11/20 07:39 | URL | ≫ EDIT

★ラッキー&ゆずさんへ

そうそう、ガマン強くて感心するよね・・・。
ラッキーもガマンがきかなくなってる?
人間もわんこも、年には勝てないね(笑)

てるのウンPを室内トイレの道のりは遠いみたいなんだ。
いままで色んなとこでしてるからね。
でも、みつけた時は笑っちゃうよ。
ま、長い目で見ていこうと思います。

| あひる | 2011/11/21 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/979-99a5229a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT