天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

貧血

てるの状態は昨日と変わらず、心配なので念のため・・・と思い、病院で
レントゲンと血液検査をしてもらった。

家を出るまで調子悪そうにしていたのに、病院に着いた途端
「ボク、どこも悪くないですよ」的な態度。
後ろ足はスッと伸ばして歩くし、他の患者さんに「ダイジョブ?」
と聞いてまわるし、付き添いの人に何回もナデナデしてもらうし・・・。


レントゲンでは
骨はそれなりに老化しているものの問題はなく、神経にも問題はないとのこと。

血液検査の結果は問題ありで、貧血との診断でした。
そのせいで、フラフラして倒れたり、食欲が落ちたりしていたらしい。


いつも、ほんのちょっとしたことで病院に連れていくかーちゃん。
「心配ないですよ」と言われたことも何度か・・・。
それなのに、今回はどうして勝手に老化現象だって思ってしまったのか?
きっと「散歩行かない」と言ったその時から調子が悪かったはず。
貧血だもの、つらかったよね。
気づいてあげられなくて本当にごめんよ・・・深く深く反省しています。


111209.jpg
(写真は今日のてるではありません)


今日からお薬をのんで、安静にしていることになりました。
散歩はてるが行きたいようならトイレをしに出ても良いが、
そうでなければしばらくストップです。
晩ご飯はレバーとほうれん草のスープを作って、白飯にかけて食べました。
いつもと違う食事で、少しは食欲も出たみたいでした。


もうひとつ、甲状腺機能低下の可能性もあるとのことで、
そちらの血液検査は、結果が来週になります。
「問題なし」でありますように・・・。




| てるの日常 | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↓の日記、今日ドキドキしながら見ました。
あひるさんがものすごくショックなのに、てるくんが一番ショックうけてるって‥なんだか涙が出てきた‥お友達のコメント拝見して‥今日の日記を見ました。

てるくん、貧血だったんだ。
今は病院でもらったお薬飲んでるんだね。
かぁちゃんお手製の貧血対策メニューで、きっと早く元気になれるよ。

あひるさん、自分を責めないで。
私はいつも様子見ですぐ病院に行かないこと多いから、てるくんのこと聞いて、シニアになったら今まで以上に気をつけなきゃいけないなって反省しました。
来週の検査結果、問題なしであることを祈っています。

それにしても、病院で大丈夫です、なてるくん。
まだまだ元気な証拠だよ。
急に寒くなったから、温かくしてかぁちゃんのウマウマ食べて、のんびり過ごそうね。
早く貧血が治りますように。

| ポンチュ | 2011/12/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

↓何回も読みなおして何回もコメント書いたんだけど
なんだかショックで
涙が止まらなくて
うまく伝えられなくて・・・・・

でも今日の記事を見てちょっとだけほっとした
てるくん
あひるさんの貧血メニューを食べて元気出して
検査結果問題なし!を祈ってます
暖かくして、いっぱいマッサージもしてもらって
早く貧血が治りますように

| 栗ママ | 2011/12/10 09:41 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

ドキドキさせちゃってごめんね。
他の子もそうだと思うけど、昨日まで普通に歩けたのに
朝起きて立ち上がれないってなったらショック受けるよね。
わんこは「具合悪い」って言えないから、もっともっと
気をつけてあげないとな~って思ったよ。

てるはいつも病院に行くとやけに愛想が良くなって、
待合室にいる子全員にあいさつするんだ。
普段はわんにゃんが好きじゃないのにさ。
この前も頑張ってたから、先生の説明聞いてる頃にはペタンコになってた。

とにかくこの先どんなことがあっても、てるとの時間を大切にする。
歩けなくなる日が来ても、寝たきりになったとしてもね。

| あひる | 2011/12/10 16:14 | URL | ≫ EDIT

★栗ママさんへ

ショック受けちゃうようなこと書いて、ごめんね。
もっと早く病院に行って検査してもらってたら、こんなことにはならなかったのにね。

昨日からお薬いっぱいの生活になったんだ。
それでも元気ない理由がはっきりしたし、自分がしてやれることも分かったから大丈夫。
友達にも言われたんだけど、明るく介護しようと思ってるよ。
それで元気になって、栗たんと一緒に散歩ができたらいいな。

| あひる | 2011/12/10 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/984-1bebd684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT