天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

報告

本日、12月13日午後2時半、てるが入院先の病院で息を引き取りました。


111213-1.jpg

午後1時過ぎ、ささみのゆで汁を飲んだ後のてる。
これが生前最後の写真になりました。


できれば自宅で、わたし達の腕の中で逝かせてあげたかった。
いまここにいるてるは寝ているだけで、すぐに目を覚ますような気がする。
あまりにもあっけなくて、正直まだ実感がわきません。


てるを可愛がって応援してくださったみなさん、いままでありがとうございました。
とりあえずは、ご報告まで・・・。


追記
火葬は16日、午前11時からの予定です。




| てるの日常 | 20:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君・・・びっくりです。あひるさん、大変な中、ご報告いただき、ありがとうございます。てる君も、ありがとう、ありがとう。てる君の笑顔にずいぶん癒されましたよ~。虹の橋の向こうで、ゆっくり過ごしてね!実際、てる君に会えたこともいい思い出になりました。
あひるさん、とうちゃん、暫くは、精神的にかなり辛いかと思いますが、体調にお気をつけて下さい。てる君、ほんとにありがとう。沢山のいい思い出ができて、てる君も幸せだったと思います。

| chibi | 2011/12/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

ここの所、すっかりご無沙汰で・・・
どうされてるかな?と、思い昨日お邪魔したら
貧血で輸血をされたことを知り
(会社だったのでコメントできずごめんなさい)
順調に回復されている物と思っていましたがビックリです。
てる君、虹の橋を渡って行ってしまったのですね。

てる兄ちゃんともっともっとお話したかったな・・・。
虹の橋の向こうではお友達と楽しい時間を過ごしてね。
それから、ウマウマも沢山食べられると良いね!   byまろ

てる君には本当に癒されました。
ありがとうね!
てる君の笑顔が見られなくなってしまったのが残念です。

あひるさん、ご主人もお体に気を付けて下さいね。




| まろ&まろママ | 2011/12/14 23:31 | URL | ≫ EDIT

ご冥福お祈りします

ご無沙汰してました。
本当に、てるちゃんとウチの「もも」は同じような時期に、同じような犬生を歩みましたね…。

クルマであちこち出かけ、山・川・原っぱでいっぱい遊び・・・という過ごし方も似ていたかもしれませんね。

素敵な飼い主さんと出会えて、てるちゃんはサイコーだったでしょう。

| yoshyy | 2011/12/15 11:07 | URL | ≫ EDIT

てるくん、ありがとう

てるくんと知り合ったのは私がブログを始めた頃だから‥もう6年になるんだよね。
てるくんとは一度会えそうで会えなかったけど、一度も会ったことないお友達わんこが亡くなって、こんなにショックで、こんなに悲しい気持ちになったのは、正直初めてです。

てるくんの笑顔、てるくんのハコノリ、てるくんのサラダバー、てるくんのネムネム、てるくんのウマウマ‥ずっとずっと、ずっと忘れないよ。

てるくん、あひるさんともんすけさんの家族になって、たくさんの思い出が出来て、本当に、本当に幸せだったね。

あひるさん、お辛い中、ブログでご報告下さってありがとうございます。どうぞ、お身体に気をつけて下さい。

| ポンチュ | 2011/12/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

虹の橋

てるくん、あっちで飛び跳ねてるかと、、
ちょっとのぞくのが怖かったですが、、
あううーーです/
ほんとうにありがとう、てるくんです

| りきりき | 2011/12/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

てるくん。

てるくん、もう何年前だったか記憶が定かではありませんが、てるくんが新潟に遊びに来るかもしれないって話していましたね。夏の新潟は、かなり暑いから涼しくなってからがよいよね~なんて言っていた記憶があります。
そのころ、てるくんが来たら、ガウガウしてやろうと待ち構えていた、我が家のぶうこは、去年、旅立ちました。年齢ははっきりわかりませんが、本当はおばあちゃんだったようです。
てるくんとは、ずいぶんご無沙汰してました。今日、なんとなく、ブログにおじゃまして、初めて知りました。

あひるさん、もうてるくんを抱いて、おうちに帰ってこられたころでしょうか。涙がかれることは、ないと思います。小さくなったてるくんの前で、どれだけ泣いても、止まらない涙は、今までのてるくんとの幸せの時間の分だけ、流れるのだと思います。

| つま | 2011/12/16 16:56 | URL | ≫ EDIT

あまりに突然のことで驚いています。
てる君、よく頑張ったよね。
ささみのゆで汁を飲んだ直後のてる君のお顔、「ありがとう」と言っているように見えます。
てる君はあひるさんご夫妻と一緒に暮らせてとても幸せだった
と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

| マリコ | 2011/12/16 20:58 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、こんばんは

今日は突然電話しちゃってごめんなさい
メールをいただいてびっくりして・・・
気が付いたら電話をかけてしまったのです
慰めの言葉も上手く言えなくて後悔です
電話を切ってから悲しくて寂しくて、「今度会おうね」って言ってたのに・・・
何で会わなかったのか悔やまれます
本当に何で会わなかったのだろう
もう一度てるくんに会いたいな
てるくんとちーちゃんのガウガウ挨拶見たかったな
あひるさんととうちゃんに甘えるてるくんに会いたいな

ご無沙汰してる間にてるくんが旅立ってしまったんて悲しすぎます
今日、お空に上ってしまったんだね
お昼に山形の方を向いて「てるく~ん」って呼んでみました
雪が降ってて寂しそうな空だった
泣いてるような空だった
12月13日はちび丸の命日なんです
ちび丸は大人しいワンコだったから、天国でてるくんと良いお友だちになれたかな?

あひるさんの心情を考えると涙が止まらなくなるよ
電話で「いずれは通る道だから」って言ってた言葉が忘れらません
あひるさん、大丈夫?
明日、山形に行きたいです
てるくんにさよならがしたいです

| ベリエ | 2011/12/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

★chibi さんへ

てるとはもっと一緒にいられると思っていたので、とても残念です。
何から何までてる中心の生活をしていた私たちは、5日経った今日も
そこにてるがいて「かーちゃん、ウマウマくだしゃい」と言ってる気がします。
てるとの大切な思い出を胸に、心の中のてるに話しかけながら、
それでも前向きに歩いていこうと思います。
いままでてるを可愛がってくれて、ありがとう。

| あひる | 2011/12/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

★まろクン&まろママさんへ

私たちもてるは輸血をして元気になってくれると思っていました。
とても残念だけど、てるは最後まで頑張ってくれたので、
「おつかれさま」という気持ちです。
まろママさんには暖かいメールやお花をいただき、感謝です。
ありがとうございます。

まろクン、今頃てるは虹の橋でウマウマいっぱい食べて、走り回っていると思うよ。
まろクンのお空に会いに行ったら、ウマウマ取られないように気をつけてね。

| あひる | 2011/12/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

★yoshyyさんへ

本当に同じ時期に似たような生き方をした2わんこでした。
虹の橋では「あの頃はお互い若かったね」なんて話しているかも・・・。
てるも頑張ってくれたけど、ももちゃんも本当に頑張っていましたね。
これからは私たちが頑張る番。
お互い、現実を受け止め乗り越えて行かなくちゃですね。

| あひる | 2011/12/18 13:35 | URL | ≫ EDIT

★ポンチュさんへ

そうだね、一度会えるかと思ったけど、会えなかったね。
>てるくんの笑顔、てるくんのハコノリ、てるくんのサラダバー
>てるくんのネムネム、てるくんのウマウマ‥
いつもてるのこと見ていてくれたんだね、ありがとう。
こうちゃんの年まで長生きしてほしいといつも思っていました。
目標にしていたけど、てるは先に虹の橋に行きました。
こうちゃんはてるの分まで、もっともっと長生きしてね。

| あひる | 2011/12/18 13:36 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

りきりきさん、ちいちゃんのこと思い出させてしまったね。
てるは先輩ちいちゃんに、虹の橋のこと教えてもらっているかな?
ドジでどんくさいてるだったけど、
あっちでは元気に飛び跳ねているんだね。
ありがとう。

| あひる | 2011/12/18 13:37 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

ぶうこちゃんのことを知った時、何度もコメントを残そうと思いつつ
何と声をかけていいのか分からず、そのままにしてしまいました。
そんなわたしだったに、優しい言葉をありがとうございます。
てるも本当の年齢が分からないけど、思っていたより年上だったようです。
そんなおじいちゃんとおばあちゃん。
いまごろ「やっと会えたね」とか話しているでしょうか。
二人ともわんこが苦手だったけど、あちらでは克服していますね。
>どれだけ泣いても、止まらない涙は、
>今までのてるくんとの幸せの時間の分だけ、流れるのだと思います。
ありがとうございます。

| あひる | 2011/12/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

★マリコさんへ

本当に突然のことでした。
コロちゃんの介護の様子を見て、これからの介護を楽しみに
していた矢先のことです。
もっとゆっくりしてほしかった。
最後のささみのゆで汁、私たちが喜んだせいか
一生懸命に沢山飲みました。親孝行な息子でした。
風子ちゃんには、いつまでも元気でいてほしいです。

| あひる | 2011/12/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃん&ちーちゃんへ

ベリエちゃん、ちーちゃん、ありがとね。
今回のことで「今度」とか言ってたらダメなんだと分かったよ。
メールしたらすぐに電話してくれてありがとう。
一緒に見送ってくれてありがとう。
そして、昨日は二人で来てくれてありがとう。
ほんとにほんとに嬉しかったよ。

ちーちゃんはてるといっぱい話していたね。
そしてビックリするくらい、てると同じことしてくれた。
絶対にまた来てください。

ちび丸クンの命日が12月13日・・・。
きっと仲良しになれていると思います。

| あひる | 2011/12/18 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/986-78979081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT