天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹の橋

12月16日、無事にてるを見送りました。
昨日の山形地方、空は暗く朝から雪が降っていました。


111217-1.jpg
(家を出る前、寝ているみたいなてる)


てるを連れてメモリアルパークへ行きセレモニーを終え、
てると最後のお別れをしました。


お骨を拾い終えて窓の外を見ると、雪が止んで晴れ間が見えていました。
てるが「虹の橋についたよ」と教えてくれたのだと思います。


虹の橋にはてるを待っていてくれるわんこさん達がいます。
ガウガウのてるが初めてあいさつし、一緒に散歩をした「やまとクン」
一緒にキャンプをした「ヒナちゃん」
ご近所友達の「うめきちクン」
初めてのお泊りのとき一緒だったアウス出身の「ももちゃん」
裏磐梯で一緒に遊んだ「王子クン」
アウスの長老「アカ」
てると同じ日にてると同じ病気で逝ったアウスの「ジータ」
マオくん&メイちゃんの先輩犬「クーちゃん」
ちーちゃんの先輩犬「ちび丸クン」
デカチワワの「ちいちゃん」
ハウハウわんこの「ジローくん」
なのできっとてるは寂しくないと思います。
わたし達はてると再会できるその日まで、この現実を受け止め乗り越え、
てるが雨降り地区に止まることのないようにしたいと思っています。


遠くの空の下で、わたし達と一緒にてるを見送ってくれたみなさま、
本当にありがとうございます。
おかげさまで、てるは迷わずに虹の橋に行きました。




111217-2.jpg

沢山のお花に囲まれているてるの祭壇です。
優しい気持ちと一緒にお花を贈って下さったみなさま、ありがとうございます。
メールを下さったみなさま、お電話を下さったみなさま、ありがとうございます。
ブログにコメントを寄せて下さったみなさま、ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
もうしばらくお待ちくださいね。




| てるの思い出 | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はありがとうございました
お会いできて本当に嬉しかったです

リビングで、てるくんを感じました
TVの志村園長のハイジじゃないけど「とうちゃん、かあちゃん、ありがとう」っててるくんが言ってるように思えたです
「ちーちゃん、何やってるの?」って隣の部屋から出てきそうだったしね
ちーちゃんもてるくんの気配を感じてたと思います
てるくんのお話しをたくさん聞けて嬉しかった~

また遊びに行きたいです
是非、松島にも遊びに来てください(家が建ったら・・・汗)


追伸:高速道路はETCの車は無料なんだって!!!
   付いてない車は有料だそうな
   帰りに聞いてみました(=_=)

| ベリエ | 2011/12/17 22:40 | URL | ≫ EDIT

泣くです

う、う、う、です
涙でますー、、、

| りきりき | 2011/12/18 01:19 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃんへ

てるの話はエンドレスで出来るよ・・・。
ベリエちゃんとちーちゃんが来てくれて、私たちは癒されました。
昨日のちーちゃんは「てる兄ちゃんの代わりしないと」って
思っていたかもだったね。
ぜひぜひまた遊びに来てね。

これからますます寒くなるから、身体に気をつけて。
アルミサッシは隙間テープじゃなくて、窓枠全体を大きなビニールで
覆った方がいいかもだよ。
私が子供の頃、北海道の古いお家ではそうしてました。

高速、なるほどね。
でも、やっぱりなんか変。

| あひる | 2011/12/18 13:52 | URL | ≫ EDIT

★りきりきさんへ

いっぱい泣いても涙って枯れないんだね。
虹の橋でてるを待っていてくれるわんこさん達・・・
誰か忘れてる気がしていまして、追加させてもらいました。
ちいちゃん、ごめんなさい。

| あひる | 2011/12/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

今日、いろいろと考えてました(昨日の事)
ちーちゃんがマンションに入るとき抱っこを拒否しなかった。なのに帰りになったら抱っこを嫌がったよね
あれって帰りたくない!っていう意思表示だったのかなぁ?
リビングで落ち着いてたちーちゃん
そして嬉しそうなあの笑顔
普段のちーちゃんからは想像できないんです
絶対にてるくんがメッセージを送ってたんだと思うヨ
天国に行ってからも優しいてるくんだよ(涙)
だからね。今日は「昨日、てるくんのお家に行って楽しかったね」って何回も言い聞かせました
明日からもずーっと言うつもり☆
「てるくん」を覚えて欲しいんです
ちーちゃんは自分が好きな言葉は覚えるタイプだから・・・(^-^)

サッシ!なるほどヌン
やってみます
でも・・・超デカイビニールだね

| ベリエ | 2011/12/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃん&ちーちゃんへ

ベリエちゃん&ちーちゃん、ほんとにありがとう。
ちーちゃんはいいね、てるとお話ができて・・・。
私もてるに聞きたいことがいっぱいあるんだ。
日に日に寂しくてたまらなくなってるんだよ。
でも、泣いてばかりじゃダメだから、頑張るよ。

| あひる | 2011/12/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

あひるさん、てるパパさん、
なんといっていいか、わかりません。

今年のお正月も坊平で過ごそうと思って、
てるくん、どうしてるかなって覗いたら、
虹の橋に行ってしまっていた…なんて。

あんなにてる君を大事にしていたおふたりだから、
この数日の寂しさを思うと、
想像するだけで涙が出てしまう。

ただ、ひとつだけ確かなことは、
おふたりに逢えて、一緒に暮らせて、
てる君はとっても幸せだった、ってことです。
「ありがと、パパ、ママ」って言ってると思います。




| ハクママ | 2011/12/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

 あひるさん、もんすけさん、
 ひさしぶりにお邪魔してびっくりして泣いてしまいました。
 いつも、てるくん年をとっていいお顔だな~愛されてるな~と思っていました。
 てるくんとはお会いしたことがありませんが、うちのくーちゃん、くーの助(オカメインコ)、ジョン、ウー、ウー(2匹いたのです)(ジャンガリアンハムスター)たちが虹の橋におりますよ。
 こうしてみるとたくさんの生き物たちとお別れしてきましたが、亡くなった者はみんなの涙で洗われて天に帰っていくと聞いて、とても慰められたことがありました。あひるさん、もんきちさん、あまりがんばりすぎないでくださいね。

| ivan | 2011/12/21 22:16 | URL | ≫ EDIT

あひるさん・・・

てるくんがスリッパにウンPしちゃった・・・って、
そんな記事を見て「元気にしてるんだなぁ」って思って
安心していました。

まさか、その後容態が悪化していたなんて。
虹の橋に行っていたなんて。

なんと言って良いのか、わかりません。

雨降り地区にとどめないのも大事だけれど、
悲しみを吐き出すのも大事です。

どうか思いっきり泣いて、泣いて。
ガマンせずに、ワンワン泣いてください。

たまに思い出してジンワリするのもあり。
私だって、今でもたまにウルッとしてるもの。

仕方ないよね、だって大好きだったんだもん。
た~っくさん愛してたし、愛してもらったんだもん。

てるくんは本当に幸せだったと思います。
寝ているようなおだやかなお顔が、何よりの証拠です。

いつかまた、新しい家族と暮らせるといいね♪
犬のいない生活なんて!ってあひるさんが言い出したら、
てるくんきっと虹の橋でニコニコです!!

・・・てるくんのご冥福を、こころよりお祈りいたします。
てるくんのウマウマ♪なお顔、おねだりのお顔、忘れません。

| さおわんわん | 2011/12/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

★ハクママさんへ

てるがいなくなって、私たちにとってどれだけ大きな存在
だったのか、改めて思い知らされました。
なかなか気持ちの整理がつかなくて、時々信じられなくなります。
いつかはこんな日が来ると覚悟していたつもりだったけど、
あまりにも甘い覚悟で情けない。
時間をかけて乗り越えようと思います。

ハクママさん一家は坊平でお正月なんですね。
てるは天使の翼がはえたので、会いに行くかもです。
ハクくん達のウマウマを狙っているかもしれません。

| あひる | 2011/12/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

いつもてるのこといい顔になったって言ってくれてありがとう。
私も年と共に私好みの顔になっていくのが嬉しかったんだよ。
可愛くて可愛くて仕方がなかったんだ。

ivanさん家の子たちも、たくさん虹の橋に旅立ったんだね。
>亡くなった者はみんなの涙で洗われて天に帰っていく・・・
少し気持ちが楽になりました。
だとしたら、もっと泣いたっていいのかな?

| あひる | 2011/12/24 17:06 | URL | ≫ EDIT

★さおわんわんさんへ

まさかこんなに早くてるとお別れすることになるなんて、
私も考えていなかったよ。
てるが歩けなくなっても、ボケボケになっても、
介護させてもらえるのを楽しみにしていたんだもの。

まだまだ一日に何度も色んなこと考えて思い出して
涙腺が緩むんだけど、無理しなくていいんだね。

いつかてるが「この子だよ」って教えてくれたら、
その時はまたわんこと暮らそうと思っています。

| あひる | 2011/12/24 17:06 | URL | ≫ EDIT

てるくんのご逝去、心よりご冥福申し上げます・・・

ブログを開けて飛び込んできたお知らせにショックを受け、
何度も読んではコメントもできずに帰り、読んではそのまま帰りしてしまいました。
私はまだ、自分の愛する子の死を目の当たりにしたことがないので、どういう言葉を使えばいいのかわかりません。

でも、てるくんがあひるさんたち家族に愛されてるのがわかる分、胸がしめつけられる思いです。


ただ、心から、天国でも幸せに、あひるさんたちを見守っていてね、そして、いろんなことを私たちにも教えてくれて本当にありがとう、とてるくんに感謝しています。

あひるさん、さびしくてつらいと思うけど、無理なさらないでね。
なんだかうまく言えなくて、ごめんね。

| meili | 2011/12/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

★meiliさんへ

meiliさん、コメントできずに帰るって、よく分かります。
わたしもいままで何度かそんなことがあったもの・・・。
なのでmeiliさんの気持ちはちゃんと伝わったよ、ありがとう。

「報告」とか「虹の橋」とか更新していた頃は、泣いてばかりいたけど
まだ実感がなかったんだと思う。
日に日に実感がわいてきて、日に日に寂しくなるんだ。
胸の中にポッカリ穴が開いた・・・って、こんな感じなんだね。

でも、沢山の人にコメントやメールもらって、支えられてます。
ブログやってて良かったよ。
本当にありがとう。

| あひる | 2011/12/29 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/987-376ac663

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT