天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

17日のてる

てるを見送った次の日のこと。
かーちゃんが泣いてばかりいるからって、
かーちゃんの膝にピョコンとてるがやって来ました。


111218-1.jpg

「かーちゃん、ウマウマある?」




111218-2.jpg

そしていつものようにかーちゃんの横で
「ウマウマくだしゃい」




111218-3.jpg

・・・・つい「てる」って呼んでしまうこの子は、
わざわざ松島からてるにお別れを言いに来てくれた「ちーちゃん」です。
初めて会った時、てるとガウガウバトルしたんだよね。




111218-5.jpg

うちに来たのは初めてなのに、車を降りたら自分からマンションの入り口に
向かってスタスタ歩いて、前から知ってる部屋のようにリラックス。




111218-4.jpg

きっとちーちゃんはてるとお話したんだね。

てるが膝にピョコンてするのは、若い頃よくやってた。
かーちゃんの横でクレクレビームはいつもやってたね。

てるが好きだったおやつもミルクも、喜んでくれたちーちゃん。
まるでそこにてるがいるような時間だったよ。

ベリエちゃん&ちーちゃん、来てくれてありがとう!
なかなかアップできなくてごめんね。
とーちゃんもかーちゃんも、すごく癒されました。
また遊びに来てくださいね。




111218-6.jpg

てるもよくここでゴロンしてたっけ。




そして・・・


111218-7.jpg

てるの祭壇は、この前紹介した時より、ますます賑やかになりました。
ありがとうございます。




| てるの思い出 | 12:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるくんだと思ったです
今更だけど・・・本当に似てるね
あひるさん家の子みたい
ちーちゃんはとっても楽しかったんです
笑顔が全てを語ってます
たくさんのお花に囲まれててるくん幸せだね

23日に宮城県に住むブログのお友だちと公園デートしたんです
てるくんとお揃いの上着が大活躍でした
お友だちも「ちーちゃん、似合うね♪」って褒めてくれました
ありがとうヌンです

また遊びに行きたいです♪
ちーちゃんの体重は14.3キロです
とうちゃんが疲れるかも・・・
でもまた伺いたいです(汗)

| ベリエ | 2011/12/25 21:22 | URL | ≫ EDIT

★ベリエちゃん&ちーちゃんへ

うんうん、やっぱり似てるよね。
細かいパーツ、耳の後ろの毛とか鼻の下の感じとか、そっくりだった。
「てる」って呼んじゃったもんな~。

公園デートはブログで見たよ、いい公園だね。
ちーちゃんが着てくれたら、コートも喜びます。

てるは17キロだったから、14.3キロなんてへっちゃらだと思う。
ほんとにまた来てね!

| あひる | 2011/12/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

ううっ、僕は仕事が忙しくて、今日やっと見にこれたら、
これたら、
きたんだけれど、

ちょっと泣いちゃっていい?

すごくすごく好きで、
すごくすごく好きで、
それだけでした。
てる君、僕に幸せな時間をたくさんありがとう。
あひるさん、僕に幸せな時間をたくさんありがとう。
これからも僕の中のてる君は、
元気で偏屈で、大好きです。
あひるさんが心配。
急にショックを受けて段々現実化したときに
何日も泣いたり、心が痛くなったり、
そうならないかが心配。
そうなったらもんすけさんにちゃんと助けてって言ってね。
あひるさんが悲しいと、
虹のふもとのてる君も心配するから。

なんだか何も上手く言えなくてごめんね。
実はだいぶショックでパニクってるのだ。
ごめんね。
てる君大好きだよ。

| アキラ | 2011/12/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

★アキラさんへ

アキラさん、いつもてるのこと可愛がってくれてありがとう。
アキラさんにはお知らせしようかどうか迷ったんだ。
でも、もしかしたらブログを見て知ってるかもって。
なんかさ、わたしと同じくらいショック受けてるかな?って、
勝手に考えちゃってさ。

あと何年かは一緒にいられると思ってた。
てるの介護させてもらいながら、少しずつ覚悟を決めようと思ってたのに・・・。
あらためててるの大きさを知った感じです。

まだまだ寂しくて泣いたりしてしまうけど、てるが心配するもんね。
少しずつ前を向いて歩いて行くよ。

| あひる | 2011/12/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

 びっくりしました!
 ちーちゃん、そっくりですね。

 テリア系の子ったら、
 もう地顔からして笑顔なんですよね。
 人生が楽しくてお父さんとお母さん(と、ウマウマ)が好きで仕方ないんでだなあといつも思います。
 (てるくんもそうでしたけど^^)

 なにか、こちらも慰められます。

| ivan | 2012/01/05 19:20 | URL | ≫ EDIT

★ivanさんへ

そっくりでしょ~?
二人ともガウガウわんこだから、会った時にはガウガウバトルだったの。
でもこの日はきっと穏やかにお話ししたと思う。
てるに教えられたのか、てると同じことしてくれて・・・。
本当に癒されました。

最近は散歩もしてないし、ご近所わんこにも会ってないし。
わんことモフモフしたいな~って思ったりするけどね。
まだまだ時間が必要みたいです。

| あひる | 2012/01/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

びっくり。もう本当にびっくり。このところポチたま会のリンクからてる家が見れなくて、どうしたのかな?と思っていたら 今日は開けたの。 そしたらてるが居て。 あ、ちょっと小さくなって毛が伸びたのかな?って見たら なんか・・・・あれあれ?っていう間にてるが亡くなった事にやっと気づいて。
なんか、動揺してしまって。夫婦で泣いて泣いて、ヨッシーさんのももちゃんも亡くなったのここで知って。 もう本当にショックです。

なんか、どう書いたらいいのか分からないんだけど。 モルグリ家から見た てるは、すごくイイ家庭に入れて本物の愛をもらって沢山の経験をさせてもらって 幸せというのがどういうことなのかワンコながらにきっと語れるんじゃないかな?って思う様な子です。 パパとママもてるを中心に置いての優しい時間をおくってましたよね。 なんか日記がいつも優しかったです。

ん。。。王子め。。もっと早くてると再開したんだよって教えてくれれば良かったのに。。。遊びに夢中だったのかな? きっとその仲間にてるやももちゃんや皆が居て夢中なんでしょうね。あの子達は大丈夫きっと楽しく過ごすでしょう。

あひるさん、ぱぱさん、てるの存在の大きさに胸が潰れそうな時があると思いますが、周りも認めるほどテルを愛してたこと誰もが覚えていますよ。 本当に良い巡り合わせでしたね。

| モルグリ家 | 2012/01/09 00:13 | URL | ≫ EDIT

★モルグリ家さんへ

わたし達も突然のことでなかなか現実を受け止められずに過ごしました。
あと数年、介護をしながらでも一緒にいられると思っていたから・・・。
本当にてる中心の生活だったので、物足りない日々だよ。
てるが「いままで幸せだった」って思ってたらいいなって思ってる。
だから、そんな風に言ってくれてありがとう。

去年はアウスの子とアウス出身の子が次々と旅立って・・・
仲良しになれなかったももちゃんも旅立ったけど、向こうでは仲良くしてるよね。
王ちゃんとも楽しく遊んで、一緒にウマウマ食べてるよね。
いつもいつもそう願っています。

| あひる | 2012/01/11 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/988-b55c3ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT