天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園にゃんこ

数日、暴風雪が続いたてるんち地方。
今年は31年ぶりの大雪だとかで、除雪が間に合わない状況です。
窓の外が真っ白で何も見えなかったり、風が強くて寒かったりで
引きこもりの日々でしたが、今日は久々に晴れました。

公園のあの子たち、どうしてるかな?
ずっと気になっていたので、会いに行ってみました。


120205-1.jpg

公園はやっぱり雪が積もっていた。
あの子たちはいるかな~?




120205-2.jpg

いたいた、ほとんどの子がベンチの上でまぁるくなっていた。




120205-3.jpg

この子は、タオルまで敷いてもらってる。
おじさんとかおばさんに、豪華なウマウマもらってた。


わたしには一人、気になっているにゃんこがいました。
いつもどこか遠慮がちで、垣根の後ろからこっちを見ていたりする子。
何回か行くうちに、少しだけそばに来てくれるようになったけど・・・。


見つけて近づくと自分から足にまとわりついてゴロニャン。
嬉しくなってナデナデしたら、コロンとお腹を出してゴロゴロ言ってる。
えぇ~~、どうしちゃったの?嬉しいけど。


120205-4.jpg

ちなみにこの写真は、とーちゃんがナデナデしてるとこ。




120205-5.jpg

わたしがベンチに座ったら、ヒョイと膝の上に乗ってきてゴロゴロ。
そのうち寝てしまいました。
こんな風にしてくれるのは寒いからだね。それでも嬉しいよ。
それから・・・あったかくなったのは、わたしの方だよ。




120205-6.jpg

こちらはとーちゃんのお気に入り。


あ~、連れて帰りたい。
わたしもとーちゃんも、にゃんこは大好きなのです。
そしてこの公園の子たちをお世話をしているおばさんも、
出来ればどこかのお家の子になってほしいと思っています。
だからいつでも連れてきてOKなんだよね。
わたしが酷い猫アレルギーでなければ・・・・・・




| あひるのひとり言 | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこだぁ~
人なつこかったら持って帰りたいよね。
それにキレイな猫ちゃん達だし。

家の近所にも野良猫いっぱいいるんだよ~どんどん増えてるさ@@
家の周りチョロチョロしてるよ~雪の上の足跡はなんとも可愛いよ。
去年なんて家の裏のおじいちゃんの物置の中で3匹出産して親猫は一匹しか連れ出さなかったの。。。
毎日ミャーミャー言ってるから気になって2匹出して箱に入れて置いたけど弱ってきて、お父ちゃんがずっと見守ってたけどダメだった~生後一週間くらいかな・・・可愛かった~
そんな猫好きなお父ちゃんも猫アレルギーさっ(笑)
残念!

| のとり | 2012/02/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

★のとりへ

ここの公園のにゃんこ達、いいもの食べてるからね。
みんな毛づやが良くて、きれいなんだよ。
特に冬を越すのは大変だからって、太らせてるんだってさ。
発砲スチロールのお家も、至れり尽くせりって感じだったよ。
それでもさ、やっぱり外猫だもんな~。
中には背中に傷のある子とか、ずっと涙目の子とかいるんだ。
誰かがもらわれて行っても、また捨てられる子がいて、
いつまで経っても減らないよね。
札幌にもいるんだね・・・数日間しか生きられなかった子は可哀そう。
お父ちゃんに見守られてたから、きっと天国に行けたと思うけどさ。
そんなお父ちゃんも猫アレルギーなのね、それは残念( ´艸`)

| あひる | 2012/02/07 11:00 | URL | ≫ EDIT

人懐っこくて可愛いにゃんこ達ですね。
連れて帰りたい気持ちよく分かります。


実は、我が家にも一昨年の春からにゃんこが一匹います。
家の裏で「ミャァー ミャァー」鳴いていたので保護しました。
当時は生後一ヶ月位で手のひらに乗ったのに、今では、6キロに…。
回数は減ってきましたが、気に入らないと咬むやんちゃ坊主です。カナウが温和しいのでなんとか仲良く暮らしています。


外猫さん達、温かなおうちが見つかるといいですね。

| かなうママ | 2012/02/07 14:36 | URL | ≫ EDIT

★カナウママさんへ

にゃんこも可愛いよね。
スリスリゴロゴロされてメロメロだったよ。
カナウちゃんはにゃんこと同居しているんですね。
きっと何をされてもじっとガマンしているのでしょうね。
てるはにゃんこを見ると血が騒ぐタイプだったので、
同居は考えられなかったんだけど・・・。

お世話してもらっているとしても外での暮らしは大変なので、
本当の家族になってくれる人が現れるといいな。

| あひる | 2012/02/08 09:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/995-cba2ea77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT