天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるのご近所わんこ

10歳を過ぎた頃からめっきり足腰が弱くなったてる。
散歩の距離も短くなって、歩き方もゆっくりトボトボという感じだった。
そんなてるだったけど、友達わんこに会うと急にフニャフニャの脚をシャキッとさせて
張り切って楽しそうに歩くので、年下のわんこに刺激を受けているのが分かった。
「てるに弟か妹を迎えたい」そう思うようになったけど、マンションは多頭飼い禁止。
「あ~ぁ、一戸建てに住みたいな~」って口癖みたいに言っていた。

昨年の春頃だったかな?初夏の頃だったかな・・・?(定かではない)
AWSのHPでとても気になる子をみつけて、てるの弟に迎えたいと思った。
毎日のようにてるにその子の写真を見せた「てる、弟にどう?」って。

7月に入ってからは、マンションを売って中古でいいから一戸建てに引っ越すことを考え始め、
不動産屋さんを何件かまわった。
結果、震災以降うちのマンションは売りに出す人が急増していて、買い手がつかずに余っている。
そして、価格もかなり下がっているらしい。
その価格を聞いてものすごいショック!
貧乏なてる家では、マンションの残債+一戸建てのローンなんて無理。
で、てるに兄弟を迎えてあげることはできなかったのでした。
てるが旅立つ前に実現してやりたかったな・・・。



てるに元気をくれたご近所わんこ。

120216-1.jpg

ハイパー女子のラブちゃん。
ラブちゃん家の前を通ると、必ず「あいさつする」って玄関まで行ってた。
元気すぎて時々てるに叱られてたけど、それでもてるに会うといつも喜んでくれたね。




120216-2.jpg

わんこがちょっと苦手なとしぞうクン。
最初はガウガウだったけど、何度も会っているうちにあいさつできるようになったね。
男同士のせいか、としぞうクンに会った時が一番張り切って歩いてたかも・・・。




120216-3.jpg

てるのお気に入り(多分)の女の子、ララちゃん。
ララちゃんは初めて会ったときから、てるがガウガウしなかった子。
手をかけられても背中に乗っかられても、ララちゃんのことは怒らなかったね。



そう言えばてるをみつけた時、里親募集の条件としてこんなコメントがあった。
「犬が苦手なので1頭飼いのできる方」
確かに最初の頃はわんこが大嫌いで、どんな相手にもものすごい勢いでガウガウしてたっけ。
病院の待合室には入れなくて、車の中で順番待ちしてたもんね。
それが年と共に少しずつ変わってきて、わんこ友達もできて、病院の待合室では他の子にあいさつしてた。
そのうち逆にガウガウされて後ずさりするようになってたよね。

あのガウガウわんこのてるがガウガウされてシュ~ンとしている姿はなんだか笑えた。
てるにとっては災難だったかもしれないけど、困った顔したてるがかーちゃんは大好きだったよ。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てる君の足跡を改めて見せてもらいながら
てる君は、幸せわんこだったなぁと感じました。
いつも可愛い笑顔でしたね♪

ミルキーも家では、ヨボヨボしていても外に出たり
友達ワンコが来てくれるとシャキ!っとします(^^♪
男の子は、みんな同じなのかな?(笑)

| ミルキーまま | 2012/02/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

★ミルキーままさんへ

てるの笑顔にはいつも癒されていました。
困った顔をしている時には、何でもしてあげたいと思っていたし・・・。
とーちゃんにはそんな気持ちになるかな?なんて(笑)

ミルキーくんもてると同じなんだね。
男の子は弱みを見せられないっていう本能なのかな?
無理しない程度に頑張ってほしいな。

| あひる | 2012/02/17 09:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/997-6520d35d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT