天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるの親友

てるがご近所わんこと仲良しになれたのはこの方のおかげです。
それはてるの大親友でんくん。


120217-1.jpg

初めて会ったのは2005年2月、ポチたま仲間で那須にお泊りした時。
この時てるは初めてのお泊り、とーちゃんもかーちゃんもハラハラしてた。
勿論でんくんにもガウガウしてたっけ。




120217-2.jpg

4月に再会したけど、お互いに避けていたね。




120217-3.jpg

6月にも会ったけど知らんぷり。
9月に会った時、ほんの少しだけあいさつができた。




120217-4.jpg

12月、同じ部屋でのお泊りだったから心配してたけど、
ここでグッと距離が縮まったんだよね。




120217-5.jpg

こんなにひっついて散歩できるようになって、
とーちゃんもかーちゃんもでんままもすごく喜んだんだよ。




120217-6.jpg

それからは色んなところに一緒に出かけた。




120217-7.jpg

お互いの家にもお泊りしたし、一緒に色んなところでお泊りしたね。
二人だけでお留守番したこともあったっけ。




120217-8.jpg

でんくんに会うと、すごく嬉しそうにしてたよね。
てるにはわんこ友達は無理って思ってたから嬉しかったな~。




120217-9.jpg

一緒にキャンプもしたね。
同じテントで、なぜかいつもてるはでんくんのお布団で、
でんくんはてるのお布団で寝てたっけ。
そう言えば、ご飯もとりかえっこがお約束だった。
どうしても相手のご飯の方がウマウマに見えちゃうんだもんね・・・。




120217-10.jpg

そうやって当たり前のように一緒にいられるようになったてるとでんくん。
てるが大大大好きになった最初のわんこ友達。


お互いの都合がつかなかったり、どっちかの体調が悪かったりでなかなか会えなくなっていたけど、てるが虹の橋を渡った時には優しい真心とともにお花を贈ってくれて、一緒に見送ってくれました。


でんくん。
でんくんのおかげで、てるには沢山のわんこ友達ができたんだよ。
それは誰とも友達になれずにガウガウわんこでいるより、
てるにとってずっとずっと楽しい犬生だったと思うんだ。
だからてるのとーちゃんもかーちゃんも、でんくんに感謝しているんだよ。
本当に本当にありがとう。


きっと今頃てるは自分が会いたい時にでんくんのところに会いに行ってるね。
そして二人にしか分からない話をいっぱいしてるんだろうな。
そんな時は食いしん坊のてるにウマウマとられないように気をつけてね。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てるくんと、でんくん!
薄茶のてるくんと、茶色のでんくん♪
ふたりの仲を読んでいると、前にも思ったことですが
我が家のぶうこと、お友達のひなちゃんのことに、重なります。
てるくん、でんくんと出会えてよかったね!
ぶうこも、ひなちゃんと出会えて、本当に幸せでしたよ~。

| つま | 2012/02/28 11:59 | URL | ≫ EDIT

★つまさんへ

うんうん、ぶうこちゃんもてるもガウガウわんこ。
ひなちゃんもでんクンも穏やかなわんこだから、いいお友達になれたのですね。
でんクンは時々一点をじっと見つめているそうです。
きっとてるが会いに来ていると思うってでんままが言ってました。
人間には分からない何かで話しているのでしょうね。

| あひる | 2012/02/28 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://teruncho.blog56.fc2.com/tb.php/998-0187d1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT