天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覗く

111127.jpg

散歩から帰ってきて、玄関で足を拭いてもらいました。
早く部屋の中に入りたくて覗いてます。
なぜ早く入ろうとするのか?と言えば、「散歩が終わったらご飯」って思っているから・・・。
でも、そう思っているのはてるだけで、ご飯までにはまだ時間があるのです。
毎日のことなんだけどね~。




| てるの日常 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこに会いに・・・

111123-4.jpg

またまたこの子たちに会いに、霞城公園に行ってきました。

実はこの前の日曜日にも行ってみたんだけど、
途中で雨が降り出して、公園に着いた頃にはどしゃ降り。
にゃんこには会えなかったんだよね。




111123-1.jpg

この前は手ぶらだったから、昨日は煮干しを持参。
でも・・・右の子は食べてくれたけど、左の子はいらな~いって。




111123-2.jpg

わんこが嫌いなこの子は「もっとちょーだい」って言ってくれた。




111123-5.jpg

ここに良く来るおじさんの話だと、
「みんないいもの食べさせてもらっているから、贅沢なんだ」そうです。




111123-3.jpg

「じゃあ、ボクが食べるよ・・・ニボシ」




111123-6.jpg

さっきのおじさんの話だと、いまいる子たちはみんな3代目なのだとか・・・。
こんな看板があるってことは、いまだに捨てていく人がいるからだね。




111123-7.jpg

人目につかない場所に、にゃんこのお家をみつけました。
分かりずらいけど、中にはあったかそうできれいな毛布が入れてあって、
お世話している方の愛情を感じました。




111123-8.jpg

ここに来たのはにゃんこに会いたいって言うのもあるけど、
てるが嬉しそうにするからって言うのが大きな理由。




111123-9.jpg

昨日はお堀のまわりを4分の1周くらい歩きました。




111123-10.jpg

つまづきながらも「もっと歩く~」って。
てるのお気に入りの場所のひとつになったみたいです。




| てるの日常 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリッパ

昨日スリッパを新調しました。
さすがに夏用のじゃ足が冷たくて、あったかいやつに替えました。


昨夜のこと・・・夜中にてるのゴソゴソする音で目が覚めたわたし。
オシッコに起きたんだな~。
てるの室内トイレはリビングにあるので、寝室からてるのあとをついていきます。


リビングの入り口で足の裏に違和感を感じました。
電気をつけて見てみると、リビングの真ん中あたりと室内トイレの横に
何か落ちてる・・・。
寝ぼけた頭ではそれがなんなのか分かるのに3秒くらいかかったような?


えっ?もしかしてさっきの違和感って?
足の裏を見ると、そこにはまさしくてるのウンPが・・・!
トホホ、よりにもよっておニューのスリッパに・・・!


てるはトイレにしようと思って向かっていたんだよね。
向かっていたけど、間に合わなかったんだね。
室内トイレでウンPの道は、まだまだ遠いのであった・・・という話でした。


111117-1.jpg

かーちゃん、なんの話してるんだ?
んっ!?もしかしてあの話!?





111117-2.jpg

寝たふり、寝たふり・・・(★´-ω-).。oOO グゥグゥ




| てるの日常 | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霞城公園のにゃんこ達

111113-1_20111113130412.jpg

昨日はちょっとだけ足をのばして、山形の中心部にある霞城公園を散歩しました。




111113-2_20111113130406.jpg

駐車場に車を停めて公園に入るとにゃんこがいました。




111113-3_20111113130400.jpg

あ、ここにも・・・。
ベンチに座るおじさんの膝の上で、気持ちよさそうにお昼寝中のにゃんこもいます。




111113-4_20111113130354.jpg

てるを見つけて「シャーーッ!」って怒った子も、




111113-5_20111113130342.jpg

大人しくて可愛い子です。
ナデナデすると気持ちよさそうにしていました。




111113-6_20111113130336.jpg

昨日ここで見たにゃんこは7匹、みんな人懐こくていい子。
人間を全く警戒していないってことは、元飼い猫なのかな・・・?
ノラちゃんと思えないほどきれいだし、痩せてる子はいませんでした。

調べてみたら、ここにいる子たちは地域猫として、それぞれに名前があり、
お世話している方たちがいるらしい。
これから寒い冬になったら大丈夫かな?って心配になったけど、
寒さを凌ぐためのお家も用意してもらっているらしいです。

そのことは良かったと思えたけど・・・
「ここに猫を捨てないでください」という張り紙がしてあったのは、
きっとここなら誰かがお世話してくれる・・・と自分の猫を捨てる人がいるからだね。

はぁー、どうやって考えても生きものを捨てる人の気持ちは分からない。
飼うって決めたらどんなことがあっても、最期まで責任持ってほしいものです。




111113-7.jpg

てるは公園の散歩が楽しかったようで、「帰らない!」って言ったけど、
足はフニャフニャになっていたので、無理やり車に乗せました。

また天気のいい日、ここで散歩しようね!




| てるの日常 | 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

自分でもビックリなんだけど、1ヵ月近く更新をサボってしまいました。
てるを心配してメールを下さったみなさま、ありがとうございます。
うちはみんな元気、相変わらずの毎日です。
あまりにも変わりばえのしない日々で、ブログに書くネタもなく・・・(-_-;)
てるの写真もしばらく撮っていませんでした。


111106-1.jpg

久々にカメラを持って公園に行ったら、すっかり紅葉していて




111106-2.jpg

もうすぐ冬が来るのだ・・・と、当たり前のことを考えたりしています。


てるは寒くなったせいで、夜中にCッコに起きるようになりました。
夜中でもきちんとシートにしているのを見ると、しみじみ「偉いな~。」と感心して、
ついついギュッとしてしまい、「やめろ~!」と迷惑がられている今日この頃です。




| てるの日常 | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い

ここ数日、とても寒い日が続いている。
「あっぢぃ~~!」って騒いでいたら急に寒くなったから、老体が悲鳴上げています。


111005-1.jpg

これは9月25日、日曜日。
「もうすぐ10月になるっていうのに、なんでこんなにあっぢぃの?」
とかなんとか文句を言いながら、日蔭のある公園に散歩に行きました。




111005-2.jpg

ちょっとした芝生の広場もあってなかなかいい場所のわりに、たいてい貸切状態。




111005-3.jpg

そしてまわりに厚い雲があっても、なぜかここだけがたいてい青空なのだ。




111005-5.jpg

お昼寝したくなっちゃうね。


てる的には散歩の距離が少しだけ長くなって、過ごしやすい季節になりました。
あまり張り切ると足がフニャフニャになるからほどほどに・・・って思うのだけど、
本犬は歩く気満々で「まだ帰らない」と言うので、毎日が戦いとなっています(-_-;)




| てるの日常 | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT