天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい再会、1日目

楽しみに待ってた17日・18日。


110819-1.jpg

茨城からラッキー&ゆずさん家と




110819-2.jpg

千葉からハナヒナさん家が
てるに会いに山形まで来てくれました。




110819-3.jpg

てるん家がよくBBQする公園でみんなで芋煮を食べて




110819-6.jpg

夏は貸切状態のスキー場へ・・・。




110819-4.jpg

こんな風にみんなが「おかあさ~ん」て集まるとことか




110819-5.jpg

いつでもそばにいる兄妹を見ていると、
てるにも弟か妹がいたらな~って思ってしまいました。

この日は、みぃんな一緒にスキー場近くの「ヒューゲル・ジョーニダ」さんにお泊り。


110819-7.jpg

ペンションの方が撮ってくれた集合写真。
夕食の時、写真立てに入ったこの写真がテーブルに置いてあって、
「欲しいです~!」と言って焼き増ししていただきました。
その写真を撮った写真なので、ややぼやけてしまってますが。

美味しい夕食を食べて、夜は犬まみれの楽しいひと時を過ごしました。


続きはまた明日・・・。




おまけ

110819-9.jpg

看板犬のゼロくん、可愛かった♪




| お出かけ(お泊まり) | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス in 函館

クリスマスは函館に行ってました・・・と言っても、法事があって行ったんだけどね。
函館では毎年「はこだてクリスマスファンタジー」が開催されているので、
楽しみにしていたのですが・・・・・・


22日、とーちゃんの仕事が終わってから出発。
通行止・速度規制・視界不良などのアクシデントの中、
途中で「フェリーを1本遅らせる」覚悟をしつつも、
なんとか時間に間に合ったけど、ものすごく船が揺れた。

24日の夜、クリスマスファンタジーの会場付近に行ってみたら大混雑。
渋滞してるし、駐車場はどこも満車だし、寒いから歩きたくないし・・・、
近くの坂道(二十間坂)でちょこっと写真を撮って、
「明日、もっと早い時間に来よう」ってことで帰る。


101228-14.jpg


101228-15.jpg

<吹雪き始めた二十間坂>



25日、朝起きたら雪が積もってた。


101228-16.jpg


101228-17.jpg

あまりの寒さに、雪が積もっても嬉しくないてる。



クリスマスファンタジーの会場付近はと言えば、吹雪にもかかわらず前日よりも混雑。
そうだよね、最終日だものね~。
で、結局楽しみにしていたツリーは遠くからチラッと見ただけ。
他にも行きたい所があったけど、あまりの寒さに家でゴロゴロ過ごしてしまった。

おまけに予約していた26日AM2:00のフェリーは欠航。
帰りが一日延びるというおまけつきでした。


で、写真もあまり撮らず、せっかく買った三脚も一度しか使わず・・・。
トホホな4日間でした。


そんな中で撮った数少ない写真から・・・


101228-1.jpg

「カリフォルニア・ベイビー」さんの店内。
ベイサイドにピッタリの雰囲気。


101228-2.jpg

一番人気のシスコライス、ランチ時は飲み物付きで690円。
ボリューム満点過ぎて、食べきれないほど。


101228-3.jpg

こちらはドライカレー、660円。
ここのお店、どのメニューも超安くてウマウマなのだ。





101228-4.jpg

こちらは湯の川の海沿いにある「犬 cafe」さん。
室内ドッグラン併設のカフェ? カフェ併設の室内ドッグラン?
て感じの広~~い店内。


101228-5.jpg

てるもテンションが上がったのか、珍しくボールに食いつく。


101228-6.jpg

けど、すぐに飽きる。


101228-8.jpg

ビーグル&トイプーのミックス、ゆずちゃん。
元気に走り回って、てるを追いかけて叱られてた。ごめんね。






101228-9.jpg

そしてこちら「Jolly Jelly fish from CALI CALI」さん。


101228-10.jpg


101228-11.jpg

店内もいい感じ。


101228-12.jpg

絶品スープカレー。
5月に食べてから時々思い出して、よだれを垂らしていたのだ。


101228-13.jpg

とーちゃんはステーキピラフ。
「すっげぇ、うめぇ!」そうです。

イケメンのスタッフさん達が、とても親切!
函館に行った際にはぜひっ!!



今回もお天気に恵まれない函館だったけど、
帰ってくるとまたすぐに行きたくなる場所なのです。
次に行く時は、てるてる坊主持参しよっかな~。



| お出かけ(お泊まり) | 14:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館でのこと⑤

6日目、5月3日・・・本当は2日夜のフェリーを予約していて、3日には山形に帰っている予定でした。
でも、過ぎてしまうとあっという間の5日間で、もう帰るの?帰りたくない・・・と、電話したらフェリーの予約変更なんとかなるとのことで、一日延ばしました。


100509-1.jpg

この日の朝散歩は海へ下りてみました。




100509-2.jpg

函館のカモメは大きくて、みんなプックリしています。




100509-3.jpg

向こうは立待岬です。




100509-4.jpg

海の男~みたいな写真を撮りたかったのだけど、固まってしまいました。




100509-5.jpg

すれ違った太っちょ柴ちゃん、てるがガウガウしているのをじっと見ています。




100509-6.jpg

少し足をのばして、砂浜の方に行きました。




100509-7.jpg

向こうが立待岬です・・・さっきも言ってた。




100509-9.jpg

多分この辺りが「犬とわたしの10の約束」で、よく出てきた砂浜・・・だと思う。




100509-8.jpg

やっぱりいいな~海!
とか言いつつ、今晩帰るんだな~と思うと、泣きたくなったあひるでした・・・。




| お出かけ(お泊まり) | 07:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館でのこと④

5日目、5月2日、晴れてます。


100508-8.jpg

またまた函館公園で朝散歩~。




100508-9.jpg

とーちゃんが見ているブルーシートは露店です。
例年なら桜が満開のこの時期、公園内には沢山の露店が出ます。

この日のお昼はここに来て、おでん・やきとり・いももち・お好み焼きを食べました。
桜は咲いていないけど、なんだか懐かしく、ウマウマで、幸せ~な気分でした。




100508-10.jpg

おじいちゃん&おばぁちゃんと休憩中、モッコモコのポメちゃん。




100508-11.jpg

てるもあいさつできました・・・ん?
てるの後ろから気配がします・・・。




100508-12.jpg

それはカイくんでした~。




100508-13.jpg

わ~い、カイくん、また会えたね。




100508-14.jpg

なんて、ほんとはカイくんに会いたくて、ここに来たんだけどね。




100508-15.jpg

ん?この子は?
昨日のモモちゃんではありません。
モモちゃんより大きくてパワフルな女の子。
お父さんはグイグイ引っ張られていました。


な~んかのどかで、わんこがいっぱいの公園。
ここでずっと日向ぼっこしていられたら幸せだな~。



天気も良くて暖かくて、母の体調も隋分よくなったので、母を車いすにのせて病院の前でてるとご対面しました。
てるに会いたいと言っていた母、てるがセラピードッグになって元気になってくれるといいね。




| お出かけ(お泊まり) | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

函館でのこと③

4日目、5月1日、やっと晴れました~!


100508-1.jpg

てるを連れていきたいと思っていた「函館公園」で朝散歩。




100508-2.jpg

噴水広場を通って、公園をひと回り、




100508-3.jpg

広場に戻ってくると、わんこがあちこちで遊んでる。

「あなた、見かけない顔ね。」
「ボクはてるだよ、山形から来たんだ。」





100508-4.jpg

左は秋田犬のタロウくん、とっても落ち着いた子です。
右のちょっとメタボな子は・・・




100508-5.jpg

あれれ?どこかで見たことがあるような?
その名もカイくん(本名)、柴犬と北海道犬のミックスです。
近所の子には「お父さん」と呼ばれる人気者なんだって。




100508-6.jpg

こちらはロン毛秋田犬のモモちゃん、タロウくんの妹です。
とっても人懐っこくて元気な子でした。




100508-7.jpg

そしてこちらは、わんこ談義中のおっさん3人。
わんこ達はみんな帰る準備しているのに、話長いです。




| お出かけ(お泊まり) | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベイエリア界隈

100507-31.jpg

「金森倉庫群」




100507-33.jpg

「西波止場 弐番館」




100507-34.jpg




100507-35.jpg

「BAYはこだて」




100507-39.jpg

「BAYはこだて」 裏側




100507-36.jpg




100507-37.jpg




100507-40.jpg

「明治館」




100507-38.jpg

「函館西波止場」




100507-41.jpg

「十字街」




| お出かけ(お泊まり) | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT