天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の日

今日は子供の日、うちの子にも何かサービスしなくちゃネ。


110505-1.jpg

で、ひっさびさのビクトリーさん。
なんと1月24日以来だったみたいで、我ながらビックリ!!




110505-2.jpg

「かーちゃん、ボクのウマウマは頼んでくれたの?」

すでによだれがとまらないてるです。

いつものヘルシーバーグを食べて、ぶっこママさんから手作りケーキもいただき、
そのあともあちこちでくれくれビームを飛ばしてウマウマをいただき、
お店中によだれを垂らしまくっていました。




110505-3.jpg

お天気がよかったせいか、ドッグランにも可愛いわんこがいっぱいでした。
「あそぼ、あそぼ」って言ってくれるわんこ達から逃げ回る。(いちお急ぎ足)
誰に誘われても、いつだって誰とも遊びません。
そして、ドッグランでは決して走りません。(笑)




110505-4.jpg

マイペースでのんびり日向ぼっこが、てるのドッグランの使い方。
それでもてるなりに満足してくれたらしい「子供の日」でした。




| ドッグカフェ | 19:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるが喜ぶ場所

昨日の日曜日、お天気がいいからどこかに行こうということに・・・。
「どこに行く?どこに行ったらてるが喜ぶかな~?」


110124-1.jpg

てるが喜ぶ場所と言ったらここ、ビクトリーさん。
ここではいつも、よだれMAXのてるです。




110124-2.jpg

昨日は看板犬2号のチャップくんが、
時々てるに「ア゙ウッ」て言われながら遊んでくれました(^^ゞ




110124-3.jpg

てるはチャップくんも好きだけど、もっと好きな人がいます。
「店長~~~!」




110124-4.jpg

店長のストーカーと化しているてるの目的は、店長が持ってるお菓子。




110124-5.jpg

この時ばかりは、チャップくんがどんなに念入りに匂いをかいでも、
体の下に潜り込んでも、一切おかまいなしのてるです。
どんだけ食いしん坊なんだか・・・(-_-;)




110124-6.jpg

「やめろよチャップ、ウヒャヒャ~!」
なんだかんだ言いながら、楽しい時間を過ごしたてるでした。




110124-7.jpg

看板犬1号トレジャーくんは「マテ」の練習中。
長いことこうして待ってて・・・おりこうさんだね。
てるは1秒も「マテ」できないもんな~・・・てか、教えてないもんな~。




110124-8.jpg

いつもおしゃれな看板犬3号ぶっこちゃん。
なぜか、ドアの下の隙間からお菓子が出てくるのを待ってます(笑)




110124-9.jpg

そして昨日はいつもブログで見ていたさくらちゃんに会えました。
16歳、ここでは唯一(かな?)てるより年上のわんこさん。
もっともっと長生きしようね。




110124-10.jpg

こちらはさくらちゃんの弟、元気いっぱいのプリンくん。
動きが速過ぎて、ブレブレの写真ばかりでしたが、人懐こくて可愛い子でした。


昨日もまた、お店の床をよだれまみれにしてしまいましたが、
てるは家にいる時あんなによだれ垂らしません。
ビクトリーさんに行くと、ウマウマが食べられるってインプットされてて、
それでよだれが止まらなくなっているのです・・・( *´艸`)
どっちにしても、いつもごめんなさい。




| ドッグカフェ | 10:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初

今日は今年初のカフェ ビクトリーさんに行ってきました~!
ビクトリーさんの1周年記念以来なので、久々~という感じです。



110110-1.jpg

看板犬3号、ぶっこちゃん。
ママの隣の席に普通に座ってる姿が可愛くもあり、可笑しくもあり・・・。
ぶっこちゃんは自分のこと人間だと思ってるね、きっと。




110110-2.jpg

見てください、この幸せ~~~なお顔。
癒されますね~。




110110-3.jpg

こちらは初めましてのリンちゃん。
しゃがんで触ろうとしたら、膝の上にヒョイッと乗ってきてくれた。(嬉)
喜んで抱き上げようとしたら、ヒョヒョイッと背中まで上がってくれたよ。(嬉嬉)




110110-4.jpg

ママに抱っこされて、カメラ目線。
クリクリお目目が超キュートなリンちゃんでした。




110110-5.jpg

そしてこちらも初めましてのBoAちゃん。
とっても人懐こい美形わんこです。




110110-6.jpg

てるとも「はじめまして」のごあいさつ。




110110-7_20110110211016.jpg

おやおや?もしかして気が合いそう・・・?




110110-8_20110110211015.jpg

珍しく、てるのシッポが上がってる。




110110-9_20110110211015.jpg

ずっとこんな感じで、一緒に行動していました。
それはBoAちゃんが、性格もはなまるなわんこだから・・・。


てるはま~るくなったとは言え、元はわんこが苦手なガウガウわんこ。
いまでもわんこに対しては草食系で、つきまとわれるのが苦手です。
そこら辺、初めて会ったとは思えないほど良~く分かってくれて、
てるがとなる前にスッと離れたり、フセしたり・・・。
優しくて、できる女のBoAちゃんなのでした。



そして、ビクトリーさんと言ったら・・・・・・


110110-10_20110110211014.jpg

てるの大好きなヘルシーバーグ~!




110110-12_20110110211013.jpg

今日もまたも鼻の穴が広がってる・・・。
もちろん、よだれもタラリンだね。

店長、いつもいつも床をよだれまみれにすみません。
今年もよろしくお願いします(^^ゞ


BoAちゃんにいいとこ見せようと張り切り過ぎたのか・・・?
帰りの車では、乗った途端に爆睡のてるでした。




| ドッグカフェ | 21:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビクトリーさんの1周年記念

4日・5日はビクトリーさんの1周年記念。
ランチが500円だし、ドッグランは無料だし、行くっきゃないっしょ!
てことで、昨日おじゃまさせていただきました。

天気も良くて12月なのにポカポカで、ドッグランにはわんこがいっぱい。


101206-1.jpg

ドッグランでのてる。
パワフルな大型犬がカッ飛ぶ中、ゆったりのんびりドッグウォークです。

何頭かのわんこに好かれ?追いまわされ、オケツをクンクンされ、
時には背中に乗っかられ・・・最初はガルルルル~とうなっていたけど、
そのうち本気で怒り出して吠えまくってました。
あんなに吠えたてるを見るのは、もう何年ぶりかな?
と言っても、昔ほどのパワーも迫力もなかったんだけどね。




101206-2.jpg

小型犬エリアへ移動。
やっぱりマイペースなてるでした。

とーちゃん&かーちゃんはと言えば・・・
あっちでナデナデ、こっちでスリスリ、わんこまみれの楽しい時間~♪
あまりにも楽しくて、写真を撮るのを忘れるほどでした。




101206-3.jpg

そして、昨日は嬉しいことがありました。
とーちゃんがナデナデしているのはクッキーちゃん、わんこが苦手な女の子。
後ろでオケツをクンクンしているのはマークくん、飼育放棄された男の子。

クッキーちゃんのパパとママは、色々考えてマークくんを家族に迎えたのです。
前にお会いした時、クッキーちゃんのママに、てるがうちに来た時のことを聞かれました。
成犬を迎えることの不安、お世話してもらっていないマークくんが病気を持っていないか、
クッキーちゃんとうまくやっていけるか・・・?
てるのように保護してもらって、そこでケアしてもらっていたわけではないマークくん。
ボロボロの状態で家族にするには葛藤があったと思います。
でも、絶対にクッキーちゃんとマークくんは兄弟になるって思っていました。

ビクトリーさんのブログで、その後クッキーちゃんと一緒にマークくんがいるのを見ていたので、
早く会いたいと思っていたのです。



101206-5.jpg

マークくん、人懐こくてとってもいい子です。
マークくんのこの顔を見たら、幸せに暮らしているのが分かるよね。
なんだか嬉しくて、泣きそうになったあひるです。




| ドッグカフェ | 14:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいにおい

ビクトリーさんに行きました。

101122-1.jpg

昨日はお店に着いたのが遅かったから、
ドッグランにいたわんちゃん達が帰る時間で、貸切状態に・・・。
看板犬2号のチャップくんもお休みで寂しかったね。




101122-2.jpg

でも、そんなことよりもてるには楽しみにしていることが!
「かーちゃん、それボクの?」




101122-3.jpg

「いいにおい」




101122-4.jpg

「早くくだしゃ~い」




101122-5.jpg

こちらは、じらすとーちゃん&真剣なてる。

昨日もまた、てるの歩いたあとにはよだれのあとが・・・。
いつもごめんなさいm(__)m




| ドッグカフェ | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけしたい♪

昨日も朝から雨~!
午前中に買い出しに行って、またぐ~たらしているつもりだったんだけど・・・。

いつもは朝の散歩に行って朝ご飯食べたら、ずうっと寝てるはずなのに、寝ない。
ケージには入ってるんだけど、目をクリクリさせてとーちゃんとかーちゃんの動き
を追って何かを期待してる。
「てる!」って声かけたら興奮しまくりで「お出かけ?どこどこ?」って。
こんな雨の日でも楽しいところと言えばビクトリーさんしかないよね。


101104-2.jpg

で、満足顔のてるです。




101104-3.jpg

とーちゃんにわんこ用ヘルシーバーグをもらってます。

雨降ってたから、ドッグランにはだぁれもいなくて(室内ランにはいたみたい)
お店の中にいたココちゃんには嫌われちゃって(/_;)しょんぼりのてるだったけど、
看板犬2号のチャップくんが、ずっとそばにいてくれました。

てるもチャップくんのこと嫌いじゃないのに、あまり近づきすぎると
「ガウッ」って怒っちゃうんだよね。ごめんねチャップくん。
でも、チャップくんのビックリした顔がオモシロ可愛いかったよ。




101104-4.jpg

オネムになったチャップくんです。
また遊んでね~!




| ドッグカフェ | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT