天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒田へ

P1080175.jpg

酒田へ行きました。




P1080198.jpg

前に来たのは6年前・・・ここも散歩したね。


今回の目的は「インドカレーのやかた ナーランダ」さんのカレーです。
カレーの写真はないけど、わざわざ来た甲斐のある絶品カレーでした。




P1080217.jpg

ここまで来たんだから山居倉庫によることにしました。
が、6年前は倉庫のまわりをてると散歩したのに・・・
「ペットの散歩はご遠慮ください。」という看板がありました。

ここは倉庫の裏手です。




P1080233.jpg

少し暑くなったので、日陰で涼んでいます。
ソフトクリームをおすそわけ。

「倉庫のまわり散歩できなくたって、ウマウマがあればボクは満足~!」




| お出かけ(日帰り) | 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぼし高原

110519-1.jpg

山形蔵王から宮城蔵王へ、初めてエコーラインをドライブしました。
午前中から20度超えだったこの日、山を登りきった辺りは9度で肌寒い。




110519-2.jpg

まだ残っている雪の壁。
谷側では数人のスノーボーダーが残雪を滑っていました。
スキー場ではないので勿論リフトはない・・・歩いて登るんだよね?
元気だな~!




110519-3.jpg

目的地はここ「宮城蔵王えぼし高原」の水仙を見に来たのです。
ゲレンデ一面の水仙・・・きれいでした。




110519-4.jpg

空も青くて気持ちいい~!




110519-5.jpg

けど、他には何もありません。
これで入場料一人500円はどうなの?!
300円、いや250円でも十分でしょう・・・とブツブツ。




110519-6.jpg

えぼし高原から近かったので、蔵王ハートランドに寄りました。




110519-7.jpg

ヤギさんとヒツジさんが放牧されていて、草をハムハムしていました。




110519-8.jpg

魅惑のオケツ・・・、ムフッ、可愛えぇ。
まわりに見えるジャージ姿の子たちは、山登り合宿に来ていた中学生。




110519-9.jpg

「ヤギより可愛い~!」とか言って集まってきた女の子にナデナデされるてる。
あとから来た男の子には「プイッ」と顔を背けてたけど、やっぱり女の子の方がいいのか・・・。
仕方ないよね、いくつになっても男だもんね。




110519-10.jpg

そしてもひとつ、いくつになってもやめられないもの・・・。

「ハコノリはボクの趣味だもんね~!」




| お出かけ(日帰り) | 12:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹氷

昨日は2月と思えないほどのポカポカ陽気+雲ひとつない快晴。
山形に来て10年、ずっと見たいと思っていた樹氷を見に行きました。


110216-1.jpg

空の青に映えてとってもきれいな樹氷、感動でした。




110216-2.jpg

今年は雪が多かったし気温の低い日も多かったので、何年ぶりかのモンスターだとか。




110216-3.jpg

黒く写っているのは人・・・ゴンドラから見えた樹氷は頂上よりも
もっとビッグモンスターでした。



車の中で待っててくれたてるのために、ちょっとはずれにあるスキー場の
第2駐車場へ行ってみました。

110216-4.jpg

平日で車は入れなくてだぁれもいない、てるの貸切ドッグランです。




110216-5.jpg

てる、すご~く嬉しそう!!
かーちゃんを追いかけて、ちょっとだけ走りました。




110216-6.jpg

「かーちゃん、楽しかったね!」

天気はいいし、樹氷は見られたし、てるの嬉しそうな顔も見られたし、
なんだかとっても良い日になりました、満足満足・・・・・・。




| お出かけ(日帰り) | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯・猪苗代湖

秋晴れの昨日、2年ぶりに裏磐梯へ足を伸ばしました。

101108-1.jpg

紅葉を見に五色沼へ・・・。




101108-2.jpg

ものすご~~く混雑していて




101108-3.jpg

てるは通路から非難です。
ここじゃのんびりできないね。




101108-4.jpg

で、レンゲ沼探勝路へ。
1周700mは、てるにちょうどいい距離です。




101108-5.jpg

こちらの紅葉はもう終わっていたけど、
てるが楽しそうなのでOKだね。
途中ですれ違ったおばさんに「頑張ってね」って言われました。




101108-6.jpg

帰りには、(こっちが本当の目的だった)「CAFEおちば」さんへ。
ここのカレー、無性に食べたくなるのです。




101108-7.jpg

てるも香辛料の香りに刺激されてるのかな?
よだれが止まりません。




101108-9.jpg

カレーのあと、「CAFEおちば」さんから近い、猪苗代湖の志田浜へ。
夏の間はきっと賑わったのかも・・・。




101108-10.jpg

静かでのどかで、お昼寝したくなりました。

日帰りだったけど楽しい時間を過ごすことができて、
またひとつ思い出が増えました。




| お出かけ(日帰り) | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山寺

紅葉が見たいな~ってことで、山寺に行ってみた。


091108-1.jpg

ここは山寺芭蕉記念館。




091108-2.jpg

ここの庭から、山寺が見えます。




091108-3.jpg

山寺です・・・クリックして拡大すると、沢山の人が登ってるのが分かります。




091108-9.jpg

「ここはどこ?」

ここは山寺が建ってる山の向かい側の山で、




091108-4.jpg

美術館とか




091108-7.jpg

ギャラリーとか




091108-5.jpg

お土産屋さんとか




091108-6.jpg

お食事処なんかがあります。
山寺まで山道を歩いて登る気がない私たちには、のんびりしたここの方がいい。




091108-8.jpg

あったかくて、てるはネムネムになってました。

「帰ろ」




| お出かけ(日帰り) | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのく杜の湖畔公園

090503-1.jpg

GW恒例(?)のみちのく杜の湖畔公園、9時20分に着いた時にはすでに混み合っていました。




090503-2.jpg

そして恒例の記念撮影・・・てるは迷惑そうです。




090503-3.jpg

ちょっとだけ散歩して、お弁当の時間です。
かーちゃんのひざには、てるのよだれが・・・。




090503-4.jpg

とーちゃんからお赤飯のおすそわけをもらっています。




090503-5.jpg

腹いっぱいになったのでお昼寝です。




090503-6.jpg

日差しが出てきて暑くなったので、日蔭に移動してまたお昼寝です。
ここの公園はと~っても広いので、子供達が遊ぶ広場なんかを避けると、こんなにのんびりできます。




090503-7.jpg

てるがとーちゃんの後ろに隠れながら覗いているのは・・・?




090503-8.jpg

仙台のよさこいチームのステージでした。
あとひと月で、札幌のよさこいソーランの時期なんだね。
こんなの見たら、札幌に帰りたくなりました。




090503-9.jpg

かなりアチチになってきたので帰ることに・・・。

てるは車に乗ると後部座席から前に出てきて、とーちゃんとかーちゃんの間でこんな風にしています。
これとハコノリを繰り返すのがお気に入りのようです。

疲れて眠くても、車に乗るとテンション上がっちゃうてるでした。





| お出かけ(日帰り) | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT