天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソックスくん

130402-1.jpg

公園でなるをみつけるとトコトコ走ってくるソックスくん、4歳。




130402-2.jpg

ずっと、なるのことが好きな女の子だと勝手に思っていました。
なるは女の子よりも男の子にモテるような...?




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんこちゃん

130330-1.jpg

「なるクン、こんにちは」
散歩中に会っためんこちゃん。
1年前に会った時は、お母さんの後ろに隠れていたね。




130330-2.jpg

「なるクンのお母さん、こんにちは」
いまではなるとあいさつできるし、ナデナデすると「もっと」って言うようになりました。




130330-3.jpg

穏やかなお母さんにそっくりのとっても穏やかなわんこ。
13歳とは思えないほど元気で、いつもシッポくるりんで散歩してる。
もっともっと長生きしてね。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃんチワワ

散歩道の途中に住んでるじいちゃんチワワ。
お天気の良い日は玄関先で、小さい身体で一生懸命番犬してる。
結構広い通りの向かい側を歩いている時でも、
なるをみつけると見えなくなるまでずっと吠えてる、真面目な番犬です。

そんなじいちゃんチワワが昨日はノーリードで玄関先に。
向こうを向いてるうちにさっさと通り過ぎないと...って思っていたら


130328-1.jpg

ブヒブヒ言いながらなるに近づいてきた。
リードを短く持って警戒したけど、なんか大丈夫っぽい。




130328-2.jpg

じいちゃんの割には動きが速くて、なるはオロオロしてる。




130328-3.jpg

お腹の下に潜り込んで、念入りになるの匂いをクンクンしていました。


そんなことしてたらお父さんが出てきて
「こんなおっきいわんこ、齧られるぞ」って、慌ててじいちゃんチワワを抱っこした。
「え~、齧ったりしませんよ~」って、作り笑顔で言ったけど、あったま来た。


失礼な!身体の大きさだけで齧るって決めつけるな!
うちの仔はもちろん齧ったりしないし、滅多に吠えることもない良い仔なんだぞ!
そんなに心配なら、こんな人通りも車の通りも多い場所でノーリードになんかするんじゃない!!
って言葉に出して言えたなら、どんなにスッキリするんだろ。。。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリン君

130214-1.jpg

マリン君、去年の3月に函館に来てはじめて会ったご近所わんこ。




130214-2.jpg

初めての時はなるを見て固まってたけどすぐに慣れて




130214-3.jpg

いまではなるをみつけるとトコトコ走ってくるようになった。




130214-4.jpg

動きが速くてなかなか写真が撮れません。。。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 13:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長クン

121212-1.jpg

公園で時々会う社長クン
最初に会ったときは遠慮がちに「あそぼ」って言ってたけど、
会うたびに慣れてきて、最近は「あそぼ、あそぼ、あそそぼーよーーー!!!」って感じ。




121212-2.jpg

あまりに積極的でなるが小さく「ううーっ!」って唸ってるのに気づかない。
「じゃあね、またね」って歩き出してもずっと後ろをついてきた。
社長クン、なるは男の子だよ。




121212-3.jpg

なるがフーッてため息ついた...(*≧m≦*)ププッ




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロくん

121122-1.jpg

散歩コースの途中にいるシロくん(本名は不明)
お互いにクーンクーンと言い合う仲だけど、なるは時々なぜかウゥーッて唸る。




121122-2.jpg

シロくんはもっとなるに近づきたいけど、鎖がとっても短いので届かない。




121122-3.jpg

今日はなるが一歩前に出て、ごあいさつができました。
トホホ顔のシロくん、ツボです。




| 友達わんこ・ご近所わんこ | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT