天然わんこ

モフモフわんこのなるのこと、虹の橋を渡ったてるのこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てるへ

131213.jpg

あれから2年...夢でもいいから逢いたいよ。




| てるの思い出 | 21:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年

てるへ

てるがそっちに旅立ってもう1年が経ったね。
この1年はあまりにも早すぎて昨日のことのように鮮明に覚えてる。
あの日のこと、1年経ったらきちんと書けると思ってたけど無理みたい。
結構長く生きてきて、それなりに数々の別れを経験してきたけど、
てるとの別れが一番つらくて、一番泣いて、一番引きずってるかも...
365日、てるのこと考えない日はなかったよ。


121213-1.jpg

1ヶ月前は普通に散歩してたし




121213-2.jpg

2週間前はいつもの顔で「ウマウマくだしゃい」って言ってたのにな...

大好きなてる。
またいつか逢える日まで待っててね。




121213-3.jpg

沢山ある大好きなてるの写真の中の一枚。




121213-4.jpg

どこか似ている昨日のなる。

なるがいてくれて本当によかったよ(u_u*)




| てるの思い出 | 14:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるの夢

121113-2.jpg
(2011.11.13 撮影)

少し前にてるの夢を見たよ。
てるが向こうに行ってから、夢にでも出てきてほしいってずっと思ってた。
やっと出てきてくれたね。




121113-1.jpg
(2011.11.13 撮影)

てるはなると一緒にいたよ。
二人で「かーちゃん、目が腫れてるよ」って教えてくれるヘンテコな夢だった。
でも、てるとなるが一緒にいるなんて、ものすごく嬉しい夢だったよ。




121113-3.jpg
(2012.11.13 撮影)

どんな夢でもいいからさ、月一くらいで出演してくれたらもっと嬉しいな。




| てるの思い出 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風になって

121013-1.jpg

ちょっと足を延ばして埠頭まで行ってみた




121013-2.jpg

てるも来たことがあるこの場所




121013-3.jpg

風が吹いていた




121013-4.jpg

もしかしたらてるが




121013-5.jpg

風になってここに来ているのかも...




121013-6.jpg

てる...勢いが良過ぎるよ




| てるの思い出 | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるへ

120813-1.jpg

この前ね、偶然とても懐かしい道を通ったよ。
8年前、てると散歩した道・・・・・・。
てるがうちに来て1年弱、てると初めての旅行で函館に来たよね。
その時、友達3家族で泊まった湯の川温泉のホテルの前の道だよ。




120813-2.jpg

てるは車の中で寝てもらうことになってたんだけど、
友達が「可哀そうだから連れて来よう」って言って、
ボストンバッグにてるを入れて、部屋までこっそり連れてきたよね。




120813-3.jpg

「お手」を知らなかったてるに、友達が付きっ切りで教えてくれたっけ。
その日からてるは「お手」と「おかわり」をするようになったんだよね。

みんなのバカ騒ぎに付き合ってくれて、みんなに遊んでもらって、
朝まで一緒にお泊りしたよね。
あの時はてるに一晩車の中で過ごさせなくて良かったって思った。
ホントはしちゃいけないことでちょっとドキドキしたけど、
今ではすごくいい思い出になってるよ。




120813-4.jpg  120813-5.jpg

てる、初めてのお泊りはばーちゃん家。
川の字になって寝たっけ。


8年前なんだね・・・。
あの時の写真引っ張り出してみたら、
あたりまえだけど、とーちゃんもかーちゃんも今より若い。
てるの顔もキリッとしてるね。
特にとーちゃんの髪の毛の量が明らかに違ってて笑えたよ。




| てるの思い出 | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てるへ

120613-3.jpg

てる、函館はわんこが多いって前に話したけど、
シニアわんこもとっても多いんだよ。




120613-2.jpg

15歳で元気に散歩してるわんこには沢山会った。
てるが知ってるカイくんも15歳なんだって。




120613-4.jpg

前に16歳のラブラドールに会ったんだ。
その子はお腹に大きな腫瘍があったけど、高齢で手術ができないんだって。
ゆっくりしか歩けないけど、毎日散歩に行くって言うんだって。




120613-5.jpg

「頑張れ」って応援したくなったよ。




120613-6.jpg

なぜかシニアわんこを見かけるとずっと目で追ってしまう。




120613-7.jpg

てると重ねてしまって、すごく愛おしく思えるんだ。




120613-1.jpg

そうそう、タロウくんの写真が撮れたよ。
うちに来たころのてるによく似てる。
そんなタロウくんも15歳、まだまだ元気でしっぽブンブン。
タロウくん家はなるの散歩コースに入れて、毎日会いに行ってるんだよ。


そんなシニアわんこに会うと、いつもとーちゃんと話すんだ。
「きっとてるは12歳じゃなかったよね、15歳くらいだったかもね」って。
てるの犬生が12年じゃなくて15年だったって思いたいから・・・。



| てるの思い出 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT